女子大生びびの韓国と日常。

女子大生です。韓国がすきです。

【苦労人!】練習生期間が長いSMアイドルトップ3(男性編)

 

f:id:bbibbi:20191207174102j:image

 

こんにちは、びびです!

 

今日はアイドル達の練習生期間について紹介します!

 

練習生達は歌やダンスの練習はもちろん、外国語の勉強、演技、バラエティの練習、ダイエットなどとても多忙なスケジュールをこなして

一流のアイドルを目指します。

 

完全実力主義K-POPアイドル業界。

相当メンタルが強くないとやれない仕事ですね…

 

 

今日はその中でも

韓国最大手芸能事務所SMエンタテイメントデビュー組の中で、

練習生期間が長い苦労人メンバー(男性)ベスト3

をランキングで紹介します!

 

それではまず第3位から♪♪

  

【第3位】イトゥク (SUPER JUNIOR)

f:id:bbibbi:20191207160841j:image

本名 パク・ジョンス

生年月日 1983年7月1日

入社年と当時の年齢 2000年 17歳

デビュー年 2005年

練習生期間 6年

 

SUPER JUNIORのリーダーでありアイドル界ナンバーワンMCとしても名高いイトゥク!

 

そんなイトゥクは2000年初め、明洞で姉と買い物をしているところ今の事務所にキャスティングされ、オーディションを経て練習生になりました。

 

イトゥクは練習生期間が長いだけでなく複雑な家庭環境、うつ病を乗り越えてトップアイドルになりました。

 

オッパ〜!!!アイドルになってくれてありがとう〜(TT)

(私の声)

 

 

そして第3位はあと一人います!

 

 

【第3位】ウニョク (SUPER JUNIOR)

f:id:bbibbi:20191207162957j:image

本名 イ・ヒョクチェ

生年月日 1986年4月4日

入社年と当時の年齢 2000年 14歳

デビュー年 2005年

練習生期間 6年

 

SUPER JUNIORのメインダンサー、

ウニョク!現在はバラエティやD&Eとしても大活躍です。

 

そんなウニョクは1999年、小学校時代からの親友であった元東方神起ジュンスと共にSMのオーディションを受けます。

 

しかし結果はジュンスだけ合格。

ウニョクは不合格になってしまいましたが諦めることなく翌年再チャレンジ!!

その結果、オーディションに合格し練習生になりました。

 

ジュンスとは練習生時代もずっと仲がよく、ウニョクはジュンスのことを

「練習生期間を送る中で最も支えとなってくれた人。」と語っています。

 

素敵な関係ですね^ ^

 

第2位はKPOP絶対王者のあのメンバー!!!! 

 

【第2位】スホ(EXO)

f:id:bbibbi:20191207164851j:image

本名 キム・ジュンミョン

生年月日 1991年5月22日

入社年と当時の年齢 2006年

デビュー年 2012年

練習生期間 7年

 

絶対王者EXOのリーダースホ!『ビジュアルのSM』の中でも上位を争う美形イケメンです。

韓国の人気整形外科医がスホの顔を「顔面教科書」と語っています笑、、、

 

 

そんなスホは小学生の頃から、たくさんの事務所からスカウトを受けていました。しかし、大学教授である厳格な父の反対により芸能界の夢は諦めていたそうです。

 

しかし中学3年生の頃、クラブ活動でダンス大会に出場したところSMからキャスティングされ、厳格な父も「大手のSMなら」という理由でOKしてくれたそうです。

 

スホは練習生生活の傍ら、勉強にも真面目に取り組み超難関と言われる韓国芸術総合学校に合格しています。(アイドル活動のため後に中退)

 

ただでさえハードな練習生生活と勉学を両立するなんて相当な努力家じゃないとできないですね。尊敬しかないです(TT)

 

 

それでは、いよいよ第1位!!!

 

  

 

【第1位】ジャニー NCT

f:id:bbibbi:20191207171406j:image

本名 ソ・ヨンホ

生年月日 1995年2月9日

入社年と当時の年齢 2008年 14歳

デビュー年 2017年

練習生期間 10年

 

第1位はシカゴ出身、NCTとして活躍中のジャニー!

練習生期間は第2位のスホと3年も差をつける10年で、圧倒的トップです。

 

ジャニーは2007年にアメリカ、シカゴで開催されたSMグローバルオーディションに合格し練習生になりました。

 

練習生生活を共に送ったred velvet のアイリーンによると、ジャニーはSM女子練習生が選ぶSM男子練習生、人気投票で第1位だったらしいです!

 

ジャニーはEXOの候補生だったことでも有名です。現に、EXOマンネのセフンとは仲がよく、

楽しそうにお喋りしている姿がいろんな映像で見られます。

 

 

EXOとしてのデビューを逃したジャニーですが現在はNCTNCT 127としてネイティブの英語と持ち前の明るさで大活躍中です!

 

SMはグローバルグループを作るためにあえてジャニーをEXOにしなかったのかもしれませんね。

 

 

SM練習生期間ランキング!(男性編)

どうでしたか??

 

デビューが保証されていない中、ハードな練習生生活を送るのは私たちには想像できないほど大変だと思います。

 

そんな練習生生活を経てアイドルになり、私たちと出会ってくれたアイドル達には本当に感謝しかありません。

 

一緒に花道だけを歩こうね。

(オタクの口癖)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!それでは、また〜^ ^

 

びび